サプリメントinウォーター

2007年12月28日

中日荒木来年FA宣言?

中日の荒木が今年500万円減でサインした。

確かに前半は目立った活躍はなかったが、それでも
後半には荒木らしさが出ていたと思う。

井端との12番は中日の目玉でもあり、最強の機動力だと思いますが・・・そう思うのは私だけ???

気になる今回の荒木の契約交渉・・・二年前の福留に似ている!
結果福留も我慢の契約で今年FA宣言をしてカブスに行ってしまった。

荒木は来年FAが取れる。またしても何て事の無いように配慮して欲しい。
中日球団にあえて忠告しておきます。

過去には、立浪も最終戦(巨人)で一塁へスライディングして肩を脱臼した。
そして、翌年減給でショートからセカンド、サードと変わった。

立浪は我慢をしたが・・・

荒木は今回の件で我慢しないと思う。

他球団もFA宣言すれば欲しい選手の1人であろうから、また、
放出なんてことにならないように球団も考えろ!!
posted by マツケン at 21:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福留は出して正解です。
入団前に高橋由伸ほどではないけど、那須野以上の金額は少なく見積もっても出していますし、近鉄にも福留絡みで色々便宜計ってとてつもない金額を出してますからね。
元々球団も厄介者に近い扱いだったから監督が止めなくてほっとしているくらいですよ。

一塁へのヘッドスライディングははっきり言ってプロもアマもやってはならないと言われてます。
そもそも、一塁は走りこむだけなんでタッチを交わす必要性は一切無い。
だから普通に走った方が速い上に暴投したら、次の塁も狙えませんから・・・・・。
Posted by NB at 2007年12月28日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75173275

この記事へのトラックバック
×

