サプリメントinウォーター

2009年09月20日

工藤投手の今後は!

横浜の工藤投手が来シーズン自由契約選手になりました。

名電工から西武へ入り、石毛、秋山らとダイエーに移籍。

その後、巨人に移り、現在の横浜に!


今年は結果らしい結果は残せていませんが、
実績のある投手だけにコーチとして残る
事は出来ないんですかね?

横浜からは、引退....コーチ 
と言う話があったらしいですが、

本人が現役続行の意思が強く、自由契約となったようです。

しかし、46歳の年齢でもあり来年移籍先があるとは
考えられません。

現役に拘る理由があるとは思いますが、
後輩の育成も一つの選択ではないでしょうか?

実績のある工藤だけに
今後も頑張って欲しいところです。
posted by マツケン at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

中日荒木来年FA宣言?

中日の荒木が今年500万円減でサインした。

確かに前半は目立った活躍はなかったが、それでも
後半には荒木らしさが出ていたと思う。

井端との12番は中日の目玉でもあり、最強の機動力だと思いますが・・・そう思うのは私だけ???

気になる今回の荒木の契約交渉・・・二年前の福留に似ている!
結果福留も我慢の契約で今年FA宣言をしてカブスに行ってしまった。

荒木は来年FAが取れる。またしても何て事の無いように配慮して欲しい。
中日球団にあえて忠告しておきます。

過去には、立浪も最終戦(巨人)で一塁へスライディングして肩を脱臼した。
そして、翌年減給でショートからセカンド、サードと変わった。

立浪は我慢をしたが・・・

荒木は今回の件で我慢しないと思う。

他球団もFA宣言すれば欲しい選手の1人であろうから、また、
放出なんてことにならないように球団も考えろ!!
posted by マツケン at 21:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

福留のファンに対して・・・の気持ちは?

こんにちは、クリスマスイブですね!
今日も楽しい1日にして下さい。

イブの日に・・・何て思ったのですがファンの1人として
少し気になりましたので書きます。

福留のファン意識に対して・・・

カブス福留が決まり中日ファン、福留ファンに対してどんなコメントをすのかなぁ〜って
期待をし待っていたのですが???

FA宣言からなんかファンに対してあまり福留自身意識されてないような印象を
受けていたのですが、私の情報不足かな?

ファンとしてはチームが変わろうが、応援する人は多いです!
ファンのSNSでも、交友会の方々も期待して応援しています。

まとまりのない文章でしたが・・・

本人のファンに対する接し方を期待して応援することにしときます。
posted by マツケン at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

福留カブスと契約!

孝介(中日)の大リーグ入りが決まりましたね。

FA先は、米大リーグ シカゴ・カブスで、4年契約で約53億2800万円 凄い大型契約ですね。

寂しいですが仕方ありませんね、やるからには頑張って
必ず結果を残してもらはないとね!

走攻守揃っているところと、左打者を評価されたんだと思いますが、
グランドも、ピッチャーも玉も違うので早く慣れること!・・・かな?

いずれにしても、怪我をしないように・・・

タイプ的には、松井よりもイチロータイプだと思うので
ヒットで安打の量産・・・200安打目指して!! 頑張れ・・・


posted by マツケン at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

野球「アジア選手権」台湾戦

最終戦 台湾戦・・・

先発:ダルビッシュ

 台湾応援10000万人の中で若きエースが投げる。

でも、中日選手がスタメンで出ていないのが寂しい(ToT)/~~~


ストライクをとりに入って6回2ランされるも、

7回の日本・・・怒涛の攻撃

ノーアウト満塁で、星野監督 スクイズ・・・同点!
よくスクイズのサインを出したな!!

これで選手が楽になり怒涛の攻撃 攻撃 攻撃・・・

稲葉の死球でまたもや満塁・・・2アウト

この回一挙に6点取り 7:2で大逆転・・・

8回待ちに待って 藤川投入・・・3人でピシャリ

9回4番新井の2ランホームラン 決定だ、もう大丈夫だろう!

これで北京オリンピック決定だ! 

9回荒木が代走・・・少しニンマリ(*^^)v

 ★★結果 10対4で日本が快勝★ 終わってみれば楽勝でした。


長嶋・王・星野ジャパン 頑張れ! 北京オリンピック

しかし、意外性の星野中日時代から変わらない!

燃える男「星野仙一」
posted by マツケン at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球「アジア選手権」韓国戦

こんにちは、マツケンです!

とうとうやりましたね!・・・勝ちました 韓国に!

先発、成瀬・・・と、聞いた時には何で???
と、思いましたが。

我が中日派の川上、岩瀬で踏ん張り 上原で〆ました。

上原はサスガデスネ、あの状況、あの場面でよく三人で抑えました。

チョイ岩瀬には苦しかったかも?・・・何て中日ファンの私でも
思いました。 感服です。

でも、何と言っても 4点目をアゲタ稲葉が凄い!!!

よく、引っ張ってヒットにしたなぁ〜


余韻があります。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

韓国のレフトがファールフライを取らなかったこと・・・
捕れば三塁走者の荒木がタッチアップするからです、
結果論ですが、稲葉のヒットにつながりました。

しかし、よく打った・・・アッパレ稲葉!

井端が送りバンドで打席に入ったけど、一塁まで走れなかったな
足を引きずっていました。 ホント心配です。

とりあえず、韓国戦は勝利できたので・・・OK OKです!

★星野監督かなり興奮していました。
 選手は自分を信じて・・・
 我々は選手を信じて・・・

 最後に、明日の先発を言ってしまいました!

現地日本人の応援者:5千人〜6千人 台湾も日本を応援!
posted by マツケン at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

いよいよ「野球アジア選手権」

こんにちは、マツケンです!

始まりましたね「アジア選手権」

まずは、台湾戦からスタート!

結果は7回コールドで日本の勝利でした。

気になるのは3回4回の攻撃? かな?

そして寂しいのが、井端のDHと荒木のベンチ、森野の守備だけ?
寂しいですなぁ〜

先発も川上って思っていたのは私だけ???
岩瀬はここ一番でOKなんですが・・・

これ、中日ファンの偏見かな??

それに、井端の怪我が気になりますね、
普段はあまり痛がらない井端が試合後も痛がっていましたからね!
ホント気になります。

守備でリズムを作って打つ、2番井端の姿を期待してます。

     by 中日 マツケン

posted by マツケン at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

